おいしく食べる美容液!? 女性に嬉しいスッポン鍋

2014-10-15_010152

「美容にいい」と以前から興味があったスッポン。
大分県に観光に行くこととなり、スッポンの名産地・安心院(あじむ)に立ち寄ることにしました。私がいただいたのはオススメのスッポン鍋コース。想像以上においしかったです。卵や肝、白子は臭みはまったくなしで美味でした。

 
そして、生血!でもジュースで割ってあり、後味にほんのり感じる程度で、おいしく美のために血を飲むドラキュラ気分!?を味わいました。

 
メインのお鍋は、スッポンのお肉と野菜がたっぷり。エキスがたっぷり染み出ていて、プルンプルンのゼラチンも入っていて、まさに「美容エキスの鍋」。スッポン肉は鶏肉に似た食感で女性好みのあっさりした味なので、どんどん箸が進みます。そして、残った美容成分たっぷりのおだしは雑炊に。スッポンまるごとキレイにいただいちゃいました。

 
スッポンには、コラーゲン、アミノ酸、ビタミンなど、美容にいい成分がたっぷりと含まれているそうです。中でも、豊富なのがコラーゲン。コラーゲンは肌のハリ、弾力を保ってくれる美肌に大切な成分ですが、年齢とともに体内で作られるコラーゲンの量は減りしわやたるみの原因となってしまいます。

 
さてスッポン鍋の効果の程は?翌朝、パーンと顔のハリが戻った感じがしましたよ。化粧のノリもいい感じ。スッポン鍋、機会があったらぜひ食べてみてくださいね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です