初スッポン鍋!!

ha

仕事納めの最終日、会社で忘年会をやることになり社長が渋谷のスッポン料理店に連れて行ってくれました!年末かけこみのお客様が多く、毎日激務でスタッフ皆、お昼休憩もなく本当よく頑張ったと思います。

 

そのご褒美ということで、来年も、精力つけて皆で頑張るぞーー!!と、コース料理をご馳走になりました。
まずはスッポンの生き血で乾杯。ショットグラスよりもっと小さい?グラスに真っ赤な血液?心臓、各1。残すわけにもいかないし味わうのも怖くて一気飲み。ちょっとこの先が心配になってきました…

 

しかし、コースといっても鍋だったので終始鍋をつつきながら。中盤でいただいたのはコラーゲンたっぷりのプルプルジューシーな箇所でした。

 

女性には大事だよ?とお店の方から言われつつ、おかわりしまくりでたくさんいただきました!プルプルだけど脂っこくないのでぱくぱくいけちゃいました。翌日はもちろん、お肌プリップリ!コラーゲン効果はやはり本当なのですね。毎日食べたい食材でした。

 
翌日から仕事はお正月休みに入ってしまったので精力増強!は、試せなかったですが参加したスタッフはお休み明け1人も欠けることなく、風邪やインフルエンザにも負けず初出勤できました。スッポンは顔が怖くて狂暴ですが食べると美味しいんですね!珍味?!と思っていたけど食べやすくて意外でした。

 
お高いのでなかなか自腹でスッポン食べ行こう♪とならないですが、体力が落ちて来た時スペシャルな日にはスッポン料理をオススメします。

 

横浜の老舗で食べるすっぽん料理

横浜ですっぽんが食べたい!と思ったあなた、横浜の野毛で昭和創業55年の老舗「あぐら亭」ですっぽんコースはいかがですか?
あぐら亭のすっぱんコースは安いもので1人税込み8000円から堪能できます。

 

その内容は人気のすっぱん尽くしで、野菜・生き血・唐揚げ・肝焼き・鍋・雑炊の6品。それに加えて2時間飲み放題と、ビールのセットで、かなりお得です。その上1人10800円。さらにさらに、すっぽん1頭コースなんてものもあり、こちらはすっぽんの大きさによってお値段が異なります。

 

小サイズのすっぽんは1~2人前で1人12000円、中サイズは2~3人前で15000円、大サイズは3~4人前で20000円と、幅広い価格のコースがあります。また単品メニューもあります。「ええ、こんな部位まで!?」と驚くような場所も、美味しく頂けるようです。

 

また、持ち帰り用にすっぽんスープも用意があるので、お土産にちょうど良いですね!ちなみに、このあぐら亭はすっぽん推しなようですが、フグやウナギも置いているみたいなのでそちらも気になりますね。すっぽんの美容グッズも種類豊富に置いてあります。女性へのお土産に、喜ばれそうですね。

 
かなり人気なお店ですので、お店に行かれるときは予約をしていくのが吉、夜のみ営業です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です